酒井商店【鈴木監督・俺達に衝撃と感動をありがとう!!】代表 酒井新

こんにちは。

 今日は夕方から雨になってしまいましたね~

 千葉では親子三代祭りが開催されていますが・・

あいにくの天候になってしまいました。

トラック野郎の制作監督・ 鈴木則文監督が

今年の5月15日に80歳で死去されました。

それを受けて今日のイベントでは、追悼式も兼ねるとの事だったので、

自分も今日は新潟で開かれたトラックのイベントに出かける予定でした

が、数日前からトラックの調子が悪く、また、

夏風邪をひいた様で喉が強烈に痛く、鼻水ずるずるなので、

おとなしく会社に留まり、他のドライバーさんにお休みして貰う事にしました。

 心の中で監督に祈りを捧げました。

 監督とは色々なイベントで見かける事はありましたが、

実際に話した事はなく・・・もはや雲の上の存在でした。

 デコトラに憧れたのも、トラック野郎の劇中に出てくる「福の神」

でしたし、トラックに乗ってからも人がやっていない車でやろうと決めて、

パッカー車、アームロール、クレーン車、回送車と・・・

今ではみんなに一分の一のおもちゃがまたできちまった・・・

と言われています。

 あのトラック野郎の映画は衝撃でしたね・・・・・

 この間もお客さんの所へ回収に行った際に、

「社長、あのバンパーいくらすんだい?」

「昨日、BSでトラック野郎の再放送やってたから、見行っちゃったよ」

「あんなにやったらセルシオ位買えちゃうべ」

と笑い話をしていました。

 何か、少しでも自分のやっている事に理解を

してくれてるのかな?とか勝手に思い、嬉しかったです。

「鈴木監督・俺達に衝撃と感動をありがとう。

昔みたいには出来ないけれど、出来る限りデコトラを残し、

トラック野郎魂で生きていきます。」

 安らかにお眠り下さい。

 何か、いつも寂しい日は雨ですね。

 皆さんにとって「夢」はなんですか?

 前回のコメントに御巣鷹の尾根の話がありました。

 坂本 九さんもあの事故でしたね。

「上を向いて歩こう」

上を向いて歩こう、涙がこぼれない様に・・・・・・

涙は悲しみではなく、希望の種なのかもしれませんね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    かりんとう (土曜日, 16 8月 2014 20:39)

    思いは必ず通じますよ。冥福をお祈り致します。お盆でも仕事忙しいです。疲れました。

  • #2

    構内タクシー (土曜日, 16 8月 2014 21:02)

    祭りですね。タクシーは、暇です。ブログ見てます。俺酒井社長好きです。純粋だから。応援してますからこれからも頑張ってくださいね。鈴木監督 お悔み申し上げます。

  • #3

    夢見る夢子 (日曜日, 17 8月 2014 07:29)

    誰もが、抱いた夢がかないます様に。お祈り致します。現実も、また夢の中。

  • #4

    妙見神輿会 (日曜日, 17 8月 2014 16:02)

    今回で888回目です。酒井社長も神輿どうですか。夢は、娘の花嫁衣装を見る事ですよ。はっはっ。身体中痛い。

  • #5

    小さな港街に生まれて。 (日曜日, 17 8月 2014 19:57)

    お疲れ様です。自分の人生ですから、周りに振り回される事は無いのです。
    社長は、一生懸命、今を生きています。頭が下がります。人に優しく自分に厳しい男道をこれからも進んでください。心あたたまるBlogいつも拝見するたび、守るべきものがある男は、いつまでも、粋なトラック野郎で格好良いです。仕事あまり無理しないで、たまには、ゆっくり身体休めてくださいね。出逢えて良かったです。漁師街のフーテンの寅より。

  • #6

    保夜(ほや) (火曜日, 19 8月 2014 19:26)

    俺、板前に、なるのが夢です。俺も港街に産まれました。皆さんの気持ちわかります。漢気感謝‼︎

  • #7

    浩宇 (火曜日, 19 8月 2014 20:52)

    酒井社長先生。卡車特別。沒在中國。為使成為大的公司,祈願。

  • #8

    霊媒師 サユリ (水曜日, 20 8月 2014 20:33)

    酒井社長様へ。あなたの、オーラが見えます。銀色です。強運のキツネが、銀色に、輝いてます。東南東から最大の運が舞い込みます。今年は、良い年回りですよ。

  • #9

    青森 ねぶた娘 (金曜日, 22 8月 2014 23:36)

    トラックに、ねぶた書いてくれませんか?いいでしょwww

  • #10

    B'zの、コピーバンド (日曜日, 24 8月 2014 21:08)

    こんにちは。アールズです。アートトラックいいですね。俺らのFacebookもみてくださいね。