· 

千葉の親子三代夏祭り!!8月16(土)・17(日)

【週末は「千葉の親子三代夏祭り」!】

千葉市の夏の風物詩「千葉の親子三代夏祭り」を開催します。週末は中央公園にお集まりください!
http://www.bikai.org/matsuri.html

...

16日(土)は前夜祭「ゆかたde夏祭り」。ゆかたや祭り着など和装でご来場の方には割引サービスがあります。ぜひおいしいものを沢山食べてください!
17日(日)は本祭り。パレード、みこし・だし、よさこい鳴子踊りなど、見ごたえのあるイベント盛り沢山です。一番の目玉は「親子三代千葉おどり」。太鼓のリズムに合わせて数千人規模で中央公園周辺を踊り歩きます。当日の飛び入り参加も大歓迎!!Youtubeに踊りのレッスンビデオを公開しています。振り付けを覚えて一緒に踊りませんか?

親子三代千葉おどり レッスンビデオ
http://youtu.be/PIvqGVhQtTI
親子三代千葉おどり レッスンビデオ(チーバくんバージョン)
http://youtu.be/cbnN_Wyw1Fo

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    院内 神輿有志会 (金曜日, 15 8月 2014 12:00)

    木久蔵ラーメンの店出した話、ホームページに掲載したんですね。また、栄町に、スナック出した時の武勇伝聞かせてくださいね。親父が喜ぶんですよ。WWW

  • #2

    神輿有志会 (金曜日, 15 8月 2014 12:07)

    あっ。言い忘れました。明日夜、親父が店来てくれって、行ってました。後、露店 バイト人余ってるらしいです。安心。それと、祭り部長 また、恒例の芸やるらしいですよ。見たくねぇー。

  • #3

    三友 (土曜日, 16 8月 2014 20:54)

    明日やってますよ。1人2000円会費ね。

  • #4

    妙見神輿 (日曜日, 17 8月 2014 15:57)

    888回目の今年は、良い事あるかな。神輿久しぶりかついだ。暑さで倒れる。

  • #5

    (月曜日, 15 2月 2016 22:17)

    祭りは楽しいね。テンション上がる。上がる。