「疲れた」なんて、死んだら終わりですよ!!

「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺か

神戸新聞NEXT 8月5日(火)14時15分配信

 自殺を図ったとみられる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が、小保方晴子氏(30)ら理研関係者に遺書を書いていたことが関係者への取材で分かった。「疲れた」という趣旨や謝罪する内容が書かれていたという。兵庫県警によると、笹井氏は5日朝、発生・再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター研究棟の4階と5階の間の踊り場で、ひものようなもので首をつった状態で見つかった。遺書は近くのかばんの中にあった。小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」という趣旨のことも書かれていたという。

 

※ 残念です。もし自殺を考えている人がいたら、生命も大切に、して下さい。一秒でも、生きたいと願う人も大勢いるんですよ。「みんな、疲れてますよ」自分だけと思わないで、疲れたと口に出しているうちは、本気で生きてないからです。生きて生きて、苦しいけど生きて下さい。お願いします。世直し桃太郎より。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐野 (火曜日, 05 8月 2014 18:02)

    お久ぶりです。同感です。残念です。動揺が広がらないのを祈ります。