先生は、銚子の星★★★!!

弦哲也 弦哲也

ミュージシャン   

弦 哲也(げん てつや、本名:田村正稔(たむら まさとし)、1947年9月25日 - )は、日本の作曲家である。作曲した作品数は2000曲を超える。日本作曲家協会常務理事。千葉県銚子市出身。 1965年8月、東芝レコードから“田村進二”として歌手デビュー。 1968年、“弦哲也”と改名。苗字は好きなギターの弦に因み名付けられた。名前はなかなか名案が浮かばずに“徹夜”してしまったことから“哲也”に決めたと云う。 プロフィールをもっと見る

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    五木一郎 (金曜日, 25 7月 2014 12:02)

    確かに、銚子の誇りだね。弦先生のカラオケ道場 懐かしいね。愛宕の仲間と、よく行ったな。

  • #2

    銚子有線 (日曜日, 27 7月 2014 09:53)

    忙しいから、なかなか港祭りには、いらっしゃらないですね。