餃子の王将、未払賃金2.5億円

餃子の王将、未払い賃金2.5億円 是正指導受け判明

朝日新聞デジタル 7月14日(月)12時36分配信

 中華料理店チェーン「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスは14日、従業員923人に対して計2億5500万円の未払い賃金があったと発表した。京都下労働基準監督署(京都市)から昨年12月に是正指導を受けて調べた。昨年7月~今年2月にかけ、主に店の従業員の残業代を適切に支払っていなかったことが判明したという。
王将は「従業員の労働時間の管理が甘かった。再発防止に努めたい」(経営企画部)と話している。未払い分は4~6月期決算に経費として計上しており、近く支払う。

朝日新聞社

最終更新:7月14日(月)12時36分

朝日新聞デジタル

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    段ボール (火曜日, 15 7月 2014 15:22)

    餃子に段ボール入れて食べさせないでね。お願いですよ。金は、払って下さいね。ブラック企業さん。