何故❔入れ墨入れる⁈ 世直し桃太郎NY

<相模原殺傷>入れ墨や大麻使用を自慢…友人ら特異さ指摘

相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が殺害された事件で、逮捕された植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=は大学生時代に体に入れ墨を入れるなど、特異な行動が目立ち始めた。事件発生から2日で1週間。知人らの証言をたどった。

 「典型的な大学デビューだった」。植松容疑者の小中学校の同級生はこう話す。この同級生によると、植松容疑者は2008年4月に東京都内の私立大に入学後、服装や髪形が派手なグループと付き合うようになり、髪を金色に染めた。

 大学の友人は、胸の入れ墨を見せられ「将来は教師か彫り師になりたい」と打ち明けられた。「(植松容疑者は)入れ墨を彫っても教師になれると思っていたのでは」

 自身が卒業した相模原市内の小学校で教育実習も受けたが、夢は実現しなかった。12年3月に大学を卒業後、清涼飲料の運送会社に就職し、同年12月に園に転職した。この時の面接では「明るく意欲があり、やる気も感じられる」と評価されたという。

 当初はまじめに働いていたが、次第に入所者の手に落書きするなど問題行動が目立ち始める。夜になるとJR相模原駅近くのバーに通い、周囲に「大麻をやっている」と自慢げに話した。遊び仲間だった男性は「俺らの前ではやるな」と注意したが、臭いなどから隠れて使用していると感じていたという。

 植松容疑者は今年に入って障害者への差別的な言動が強まり、「障害者はいなくなってほしい」などと繰り返すようになった。小中学校の同級生は「1月ごろに総理大臣に手紙を送りたいので代筆してほしいと持ちかけられた。驚いて断った」と証言する。

 2月に園を退職し、措置入院になった際、尿検査で大麻の薬物反応が出たが、医師は「症状は改善された」と判断し、退院させた。その後、「一緒にやろう」と持ちかけたが、たしなめられると逆上。友人は距離を置き始めた。

 事件後の家宅捜索で、自宅から微量の大麻片が見つかった。大麻が事件に及ぼした影響は今のところ不明だ。友人は「今から思えば事件の兆候はあった。どうにかして止められなかったか」と悔やんでいる。【杉本修作、杉直樹、加古ななみ】

最終更新:8月2日(火)11時36分

毎日新聞

 

入れ墨する必要がなぜ有るのか?ヤクザは、入れ墨(我慢)をいれるのは、世間に戻らない証しでしょう。アンダーグランドで生きる証しでしょう。お天道様の下では、死ねない覚悟でしょう。私はそう思います。極道でも無いのに、イキがってやってる奴が、いますが素人のくせに何やってんだか。大麻だ、覚せい剤だ、本物になれないくせに哀れだ。馬鹿すぎる。それでいて、普通の仕事、ましてや教師や福祉関係に就職する。笑って欲しいのか?笑えないね。何故なら、真剣に教師を目指している人に対して失礼だ。真剣に生きている人に対して謝れ。入れ墨入れて、「俺、かっこいい。大麻やって、俺、かっこいい」と、鏡みたり、飲み会で、入れ墨みせて、「どうだ、みんな、すげーだろー」と言って目立ちたいだけで、調子こいてる馬鹿。辞めろ。気持ち悪い。勝手な思想掲げて、人殺しする。それも弱い者いじめしか出来ない外道。今回の事件でお亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈りいたしますとともに、ご家族の皆様、ご愁傷さまでした。世直し桃太郎NYより。

 

コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    今井 斉藤 (日曜日, 31 7月 2016 11:20)

    入れ墨入れて男になりたいなら、来いよ。覚悟が無いくせに、ナルシストでオナニーしてるなら、やめろ。チンピラが素人さんの会社に入って人様に迷惑かけるなよ。ちゃんと畳の上じゃ死ねないから安心しろ。お前は終わってるからな。

  • #2

    彫師 アキ (日曜日, 31 7月 2016 11:21)

    弱い者いじめが好きなんだね。自分で死ねないんだね。かわいそうだね。

  • #3

    (日曜日, 31 7月 2016 11:23)

    かっこつけたいなら、入れ墨消してみな。それが一番男だよ。我慢を消す我慢。出来ないならクズだな。

  • #4

    さとる (日曜日, 31 7月 2016 11:29)

    俺の知ってるヤクザは、入れ墨してないよ。親父がヤクザの組長らしいけど、そんな者入れたらカタギに戻れないと言って入れなかったらしいですよ。そのかわり、背中と、腹にすごい傷があったな。

  • #5

    パッパラー (日曜日, 31 7月 2016 11:31)

    あたしも、入れ墨嫌いだよ。何だか馬鹿っぽいから(爆笑)キモイ。

  • #6

    天誅 (日曜日, 31 7月 2016 11:33)

    植松。清原。顔が気持ち悪い。誰にも相手にされ無いから入れ墨するだね。寂しい奴らだね。

  • #7

    真面目なチンピラ (日曜日, 31 7月 2016 11:37)

    入れ墨入れたら駄目なの。かっこいいと思っていれたんだよ。後悔してないよ。えっ。将来なんか考えて無いよ。シャブもするよ。見つからなければいいじゃん。組員にはならないよ。怖いじゃん。普通に会社で真面目に働くよ。

  • #8

    まさお (日曜日, 31 7月 2016 21:40)

    障害者ばかり差別して。植松お前は、狂ってる。精神異常者だ。

  • #9

    措置入院野郎 (日曜日, 31 7月 2016 21:49)

    差別が無い社会を希望します。

  • #10

    入れ墨見るとけどが出る (月曜日, 01 8月 2016 10:41)

    気持ち悪いつらだ。

  • #11

    名無し (月曜日, 01 8月 2016 10:43)

    私も、入れ墨見るとヘドが出る。

  • #12

    君の名は。聖地巡礼 (火曜日, 13 9月 2016 09:25)

    腐れ縁を断ち、新しい人達と、新しい出逢いに向かって進もうよ。情 人情は、必要ないよ。自分の人生、自分が1番大切。古い知り合いに振り回されないで。さっさと切って自由に幸せになりましょう。幸せになる権利を誰にも奪う事は出来ない。世の中厳しい。他人の事なんか考えている余裕は誰しも無いはずだからさ。縁切り寺w w

  • #13

    ボブマーリーじゃけん (水曜日, 14 9月 2016 22:14)

    音楽に打ちのめされて傷つくものは、ないだろう。人として生まれたからには伝説をつくろうよ。

  • #14

    八日市場の田中 (木曜日, 22 9月 2016 09:46)

    お前がやった事は無駄になってない。人生で無駄な事は、ひとつもないんだぞ。やり続けろ。お前の足跡は必ず後輩が見つけるだろう。お前が先人の足跡を見つけたように。

  • #15

    漆職人 (日曜日, 25 9月 2016 07:20)

    心の綺麗な人は、うるしにかぶれないんだよ。日本人は、優しさで出来ているんだよ〔笑〕分かるかな、分かんねえだろうな〜。イェーイ。

  • #16

    不与取 ふよしゅ (日曜日, 25 9月 2016 09:39)

    与えずに取る事は、仏教では悪とされている。どれだけ人様に与えているか、今一度、 己の振る舞いを振り返ってみましょう。まず与えよ。

  • #17

    ドゥテルテ大統領モドキ (日曜日, 25 9月 2016 18:21)

    この◯◯◯野郎どもが〜

  • #18

    昭和の虎 (月曜日, 26 9月 2016 21:24)

    ちゃんとした人間は、己の昔の話しなんかしない。未来の話をする。チンケな奴ほど、武勇伝を言い、悪ぶったりする。気持ち悪いから、ほざくな。文句があったら俺に言え。昭和の虎だ。

  • #19

    起て、楯の会 (月曜日, 10 10月 2016 12:44)

    今の時代に楯の会があったら、どんな行動をしていたのだろう。尖閣諸島や竹島を守ろうとしていたかもしれない。三島由紀夫のような毅然とした日本男子がいれば、日本も、もう少し背筋の通った国になっていたかもしれない。

  • #20

    2代目はクリスチャン (金曜日, 28 10月 2016 19:14)

    「てめえら、悔い改めてえ奴は、十字を切りやがれ。でねえと一人残らず叩っ斬るぞ!」